ニュース「「FREETEL」のプラスワン・マーケティングが民事再生申し立て」

はじめに

この投稿は、2017年に「セブで始めたタクシービジネスについて」というタイトルで投稿したものですが、タクシービジネスに関する内容について、2023年に「フィリピンビジネス セブで収入を得たい!!(セブ暮らし7)」として、再投稿いたしました。

そちらの投稿もご覧いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

ニュース「「FREETEL」のプラスワン・マーケティングが民事再生申し立て」

ヤフーニュースで「『FREETEL』のプラスワン・マーケティングが民事再生申し立て」と出てました。

私は日本に帰国する際はフリーテルの「使っただけ安心プラン」を利用しているのですが、このニュースに、最初、あれっと思いました。数か月前に、確か楽天に経営譲渡されたと思っていたからです。そうしましたらメールが来ました。

楽天株式会社が提供しているサービスご利用中の
お客様へお知らせ致します。

「FREETEL SIM」などの通信サービスご契約中のお客様におかれましては、これまで
と同様にご利用頂けますのでご安心ください。サービスの提供内容及び料金、
適用中のキャンペーン等に変更はございません。

とのことでした。(抜粋)

とりあえず安心です。セブは今日も暑かったです。日本から帰ったせいかな。昨年のこの時期はもっと過ごしやすかった気がするのですが。ではまた明日。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。毎回押していただくとランキングが上がる仕組みになっており励みになり、とてもありがたいです。よろしくお願いします。(どれでもひとつポチッとおしていただけると嬉しいです。ブログ村のページが開きます)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

【ユーチューブ動画を始めました】

サイドのヴィジェットに動画のリンクを貼っています。チャンネルのリンクはこちらです。

https://www.youtube.com/channel/UCZKEeLFKhauD6fUFDSs_pgA

よろしければチャンネル登録、グッドボタンをお願いいたします。

コメント・ご意見・ご相談・ご依頼などについて

各投稿記事についてのコメントは各記事下部のコメント欄にご記入ください。(名前欄はニックネームをご記入ください)

コメント欄に表示を希望しない場合は下記メールアドレスまでeメールをお使いください。

また、記事に関するコメントに限らず、ご意見やご質問、ご相談などがあれば可能な範囲でご返答、対応させていただきますので下記メールアドレスまでご連絡ください。なお、コメントはスパム防止のため承認機能を利用しています。

移住や観光、留学、ビジネスなどに関するお問い合わせ・ご相談は私の対応できる範囲で無料で承っております。

その他、個別のご依頼にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。(例 借り上げタクシー手配、セブでの買い付け依頼、空き家・民泊・現地事業の管理、手続き代行、その他

 

 

 

各投稿記事についてのコメントは各記事下部のコメント欄にご記入ください。(名前欄はニックネームをご記入ください)

お問い合わせ等には通常数日中にはご返信するよう努めておりますが、諸事情により遅れる場合等がございます。

また、確認漏れ等の場合もありますので、返信がない場合はお手数ですが再度送信いただくかコメント欄に「返信まだか」の旨記載の上ご入力ください。

メールアドレス cebu999kazu@gmail.com

【お知らせ】

セブでのビジネスに関心のある方との交流の場を作りたいと思っています。

興味のある方は問い合わせ先までご連絡ください。

内容については下記の記事を御覧ください

セブ(フィリピン)での新しい事業に向けて

セブ(フィリピン)での新しい事業に向けて

セブ(フィリピン)での新しい事業に向けて

4 件のコメント

  • コメント失礼します。
    タクシーのフランチャイズ権っていくら位が相場ですか?教えていただけると幸いです。

    • Kuro chu さん
      ブログを見て頂きありがとうございます。
      現在の相場は答えが難しい状況です。状況については説明が必要で長くなりますので今日の記事の投稿で取り上げましたのでそちらをご覧ください。
      今後も何かご質問があれば遠慮なくお問い合わせください。

  • はじめまして
    私はゴルフクラブ、アパレルのブランドメーカーの会社を営んでおりセブ島で海外進出の足がかりと、将来のロングスティーの基盤作りと思いタクシービジネスを思い立ち色々調べたら本日の記事と全く同様の問題たちが生じるとのことで断念した経緯がございます。ですので一からセブで起業され尊敬いたします。これからもビジネスのお話しを楽しみにしております。

    • コメントありがとうございます。
      ブログもワードプレスもまだ始めたばかり、セブでの生活やビジネスも悪戦苦闘、四苦八苦の毎日です。もともとネガティブ思考で新しいことに対してお慎重姿勢の私が現地語も英語もろくにできずに住むだけでなく、法律や慣習もろくに知らずにビジネスまで始めたというのはあまりに無謀で自分でも不思議に思うときがあります。今後ともどうぞよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください