【更新作業中】初めての海外(セブ)生活【セブでの5年間を振り返る3】

こちらの投稿は現在、投稿したユーチューブ動画説明版に改訂するため、加筆修正中です。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。毎回押していただくとランキングが上がる仕組みになっており励みになり、とてもありがたいです。よろしくお願いします。(どれでもひとつポチッとおしていただけると嬉しいです。ブログ村のページが開きます)

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ユーチューブ動画を始めました

サイドのヴィジェットに動画のリンクを貼っています。チャンネルのリンクはこちらです。

https://www.youtube.com/channel/UCZKEeLFKhauD6fUFDSs_pgA

よろしければチャンネル登録、グッドボタンをお願いいたします。

2 件のコメント

  • 以前、同じようなビジネスを妻名義でやっておりました。将来の夢、外国人メインの宿泊施設をしたいなあ。ここまでは、私と同じようにみえますが(^_^)。
    日本人=金持ち と言う亡霊に悩まされ、又 自動車保険の死亡保険金上限が異常低いので、事故がおきたらと恐怖で…黒字でしたが手放したという、苦い思い出。
    いまは、上記の日本人金持ちという亡霊のおかげで妻は、息子と息子の国立高校校長にフィリピン教育指導センターから精神的虐待?で裁判所に告訴。PC ゲームギャンブル中毒、止める為、送金を減らした。理不尽な弁護士立てて反証しないと、10から20年の懲役、信じられないが事実、私は亡霊なので訴えなし、苦笑。
    最後に子供の教育費は異常に高い、レベルは低い、モラルは最低、セブでは日本人とフィリピンの子供は頭が良いという事実だけが良い知らせ。爺の愚痴と、説教になりました。懲りずに、今後もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

    • Mr. Kさん
      ブログを見ていただきありがとうございます。いろいろとご苦労されたとのことで、フィリピンも変わりつつあると思いながらも私も予期しない洗礼を受けることを覚悟しています。
      周りのフィリピン人の認識に共通しているのは何かトラブルになった時に外国人(特に日本人)が出ていくとややこしくなるので引っ込んでいた方がいいということです。
      おっしゃるように日本人は金持ちというのは共通認識で自然とよからぬ人たちのターゲットになりやすいというのはこの国に住む以上はある程度諦めざるを得ないのかもしれません。
      最近はトラブルもブログのネタになるかなと考えられるのが少し救いです。
      今後ともよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください