カモテス旅行(セブ島に沈む夕陽)

カモテス旅行(3日目午後)

サンティアゴ・ベイ・ビーチ(Santiago Bay Beach)

サンティアゴビーチはサンフランシスコ町が管理する公営ビーチ(無料)です。いつでもこんなビーチで泳げるなんてうらやましい。

先に来ていた親戚と合流。まずは食事です。

このニッパ(ニッパヤシの木)コテージも無料で利用できます。

ビーチは遠浅です。

ここにも、地名サインボードがあったので写真撮影

マンゴットロン・ロックリゾート(Mangodlong Rock Resort)

マンゴッドロン・ロックリゾートは、ビーチリゾートホテルです。リゾートホテルといっても、カモテスのホテルは、みな、お手頃価格です。

エントランスです。ローカルっぽい感じです。入場料は20ペソととっても安い!!

中に入るとプールが見えますが、こちらは100ペソの利用料金が別途かかります。

ビーチには南国という感じのビーチ・リクライニングチェアが置いてありました。夕方だと太陽が海側なので、午前中なら逆光にならずに海をバックに写真が撮れます。

さっそく子どもたちは海へ

こちらが宿泊棟なのではないかと思います、

こちらはレストラン。宿泊者用でもあり、帰る頃にはディナーのセッティングが始まっていました。方角的に、夕日をみながらの食事が楽しめるのではないでしょうか。

ちょっとした飛び込みがあります。

カモテスにはブホロックリゾート(Buho Rock Resort)という所があって、こちらは5mと15mのダイブができます。泳ぎと高い所が得意な方は是非挑戦してみてください。

バカウビーチ(Bakhaw Beach)

夕陽を見に、バカウビーチに来ました。グーグルマップの日本語表示は「ベイカービーチ」となっており、なぜか2箇所記載されています。私たちが行ったのは、下の位置に記載されている場所です。

まだ、空に青さも残っていたのですが、真っ暗になる前に戻ります。以下は車からの撮影

この辺には宿も数件あるようです。宿泊客でしょうか?テントもみえます。

おわりに

やっぱり、海に沈む夕日はいいですね(カモテスからは正確にはセブ島に沈む夕日になりますが)。

いつか、夕日の見られる場所に別荘(小屋)でも建てたいなあと思っており、カモテスなら最高です。あとは、西が海だと、セブ島の西側か、ボホール島、バンタヤン島、シキホール島でしょうか。

セブシティがベースになるので、半日(早朝に出発すればお昼前くらいに着く)くらいで行ける所となると限られます。

いつか、そんな日が来たらいいのですが。

次回はいよいよ最終日です。動画の方は、現在、編集中です。よろしければ、ご覧いただけたら嬉しいです。ではまた、お元気で。

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。毎回押していただくとランキングが上がる仕組みになっており押していただくと励みになり、とてもうれしいです。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

にほんブログ村

 

ユーチューブ動画を始めました

サイドのヴィジェットに動画のリンクを貼っています。チャンネルのリンクはこちらです。

https://www.youtube.com/channel/UCZKEeLFKhauD6fUFDSs_pgA

よろしければチャンネル登録、グッドボタンをお願いいたします。